自宅で手軽にムダ毛処理したい!どんな方法があるの?

脱毛テープで手軽にムダ毛処理

薄着の季節になったので脱毛をしたいと考えている人もいるでしょう。自宅でコストをかけずに手軽に脱毛したいという人には脱毛テープがおすすめです。脱毛テープはドラッグストアなどで1000円以下で手に入れることができます。脱毛したい箇所に貼って剥がすだけなので使い方もとても簡単ですよ。ただ、脱毛テープにも欠点がないわけではありません。まず、毛を根本から引き抜くのでかなり痛いです。さらに、途中で毛が切れると埋没毛になって肌が黒ずむ恐れがあります。

ブラジリアンワックスも手軽です

ブラジリアンワックスもローコストで手軽です。ワックスを肌に塗って乾ききる前に剥がすだけで脱毛できます。ワックスはペースト状になっているので脇の下など曲線の多い部位もきれいに脱毛できますよ。また、皮膚への刺激が比較的低くIラインOラインのようなデリケートゾーンにも使用できるというメリットもあります。ただ、ブラジリアンワックスは毛を引き抜くため脱毛テープ同様使うときは痛みを伴います。また、埋没毛のリスクもあります。

脱毛クリームもおすすめです

脱毛クリームはムダ毛を溶かす作用を持っています。毛を引き抜かなくて良いので脱毛テープやブラジリアンワックスと違って痛くありません。また、脇の下も楽に脱毛することが可能です。手軽にすべすべの肌になれますよ。ただ、脱毛クリームは毛を溶かすため刺激が強くなっています。肌の弱い人は要注意です。最初は少しだけ塗って肌がかぶれないか確認したほうが良いでしょう。もちろん、デリケートゾーンに使用するのは避けたほうが無難です。

医療脱毛を新宿で手掛けるクリニックでは、清潔感のある環境において高品質な施術を行っており、脱毛が初めての場合でも安心して利用できます。