あなたもやればムキムキになる?加圧トレーニングって何!?

加圧トレーニングと普通のトレーニングの違いは?

加圧トレーニング、あなたも一回くらいは耳にしたことがありますよね。しかし、単語としては知っていても、その実態については知らないという人がほとんどだと思います。そんなあなたにまず、普通のトレーニングと加圧トレーニングの違いについて教えましょう。まず、普通のトレーニングは、あなたもやったことがあると思います、普通の腕立て、腹筋などです。加圧トレーニングはその普通の腕立て、腹筋などに加えて、それをチューブなどで圧をかけてやる物です。加圧トレーニングは普通のトレーニングに比べて、効果が高いといわれています。

加圧トレーニングのメリット・デメリット

加圧トレーニングには、普通のトレーニングより効果があるというメリットがあるのですが、やはり世の常というべきかデメリットも存在します。それは、長時間できないことと、圧の強さを間違えると血栓ができたりするということです。つまり、普通のトレーニングのように、一人だけではできず、資格を持ったトレーナーがいなければできないということです。これは、トレーナーのいるジムに通わなければいけないということであり、お金を節約したい人には辛いでしょう。

結局、やればムキムキになるの?

なります。この加圧トレーニングは大きな負荷をかけてやるもののため、負荷がかかると膨張する筋肉の性質で、やりつづけ、栄養をしっかりとればはち切れんばかりのムキムキになることができます。しかし、一箇所だけをやると、体のバランスが崩れてしまうので、ほどほどに、バランス良く鍛えましょう。栄養もバランスが重要です。本当にやり続けることができたなら、あなたのアダ名は『ムキムキ』になるでしょう。体のラインが細くて悩んでいるあなたにおすすめです。

加圧トレーニングなら横浜のスポ−ツジムコスモスがおすすめです。コスモスの魅力は、目的別に選べるメニューを提供しているので引き締めたい部分を集中して鍛えることができます。