愛されすべすべ肌を作るには、全身脱毛が一番の近道!

ムダ毛のある肌には、やっぱり幻滅してしまう!

「愛されつるつる素肌」と聞いて、ムダ毛がぼさぼさに生えている状態を想像する人はまずいないでしょう。つるつるの素肌にムダ毛はあってはなりません。しかし、自分でムダ毛のお手入れをするとなると、結構大変なものです。全身ともなると面積が多いので尚更のこと。それに肌は部位によって肌質や状態が異なります。すべてカミソリで処理してしまうと、肌が荒れてしまうかもしれません。ムダ毛を処理している途中で肌をボロボロにしてしまわないためにも、脱毛の専門家であるエステに任せてお手入れしてもらいましょう。

エステとクリニックってどう違うの?

いざ脱毛サロンを探し始めると「クリニック」と「エステ」の違いで戸惑うと思います。簡単に説明すると、主に「フラッシュ脱毛」を施術しているのがエステで、「医療レーザー脱毛」を施術していて医療の資格者のみが施術を行っているのがクリニックです。前者は減毛を、後者は永久脱毛を目的としています。ムダ毛を永久的になくしたいか、一時的に目立たなくしたいかを、エステかクリニックかを選択する際のひとつの基準とするのも良いでしょう。

全身脱毛の施術を受ける前に必要なこととは?

全身脱毛の施術は平均して2時間~2時間半ぐらいの時間を要します。その間、施術用の薄着を纏ったほぼ半裸状態で過ごすため、寒さとの戦いでもあります。全身脱毛とは結構な体力勝負なんです。なので、前日はしっかりと睡眠を取り、体調を万全に整えて施術を受けるようにしましょう。もしも当日に体調が悪くなってしまったら、施術中に具合が悪くなるのを防ぐためにも、必ずサロンに連絡を入れて予定日を変更してもらうようにしましょう。美しい肌を作るには日々の健康を守ることが大切です。健康的な生活の中でムダ毛処理の施術を受け、愛され素肌をゲットしましょう!

カミソリなどで毛の処理をしているとどうしても肌にダメージを与えてしまいます。ですが、全身脱毛を行うことによって肌に与えるダメージもなくなります。